ただし廃人に限る

アヴァベル好きの備忘録

8/18 【アヴァベル雑談】 アヴァベル|AVABEL Pの生放送。

🐧トピック🐧

  • 新武具実装の推進派と反対派の応酬

🐧質疑応答・雑談

精錬の種火の入手手段を増やして欲しい

→検討はする。実数とか影響など予測しないといけない。

ダイラントコアが降臨のドロップ対象に入ってません

→確認してみます

キャラ枠は基本職の数×男女分で設定。今年末の新基本職実装の際キャラ枠は20に増やすかも。

アストリアは使ってる人いないし削除したら?

→いやぁ、まだ使ってる人いるからなぁ

マイルームでログアウト後、拠点に戻されず再びマイルームでログインできるようにして欲しい

→ごめんね、今のゲームの仕様上マイルームからログインという仕組みは作れない...

天頂や防衛戦で、サブキャラでも上位を独占しランキング報酬受け取れる仕組みは廃止して欲しい

→その人達はサブでも上位に入れるくらいの専用装備をわざわざ作って頑張ってる。それに負けないよう育成しよう。

⚔️新武具談義🏹

新武具実装して欲しい。周囲のフレも出して欲しいと言ってる。

→新武具実装にはメリットとデメリットがある。
メリットは復帰や新規を呼び込みやすいということ。プロモーション的な話になってしまうが、例えばその新武具に無料10連ガチャとかを一時的に開催することで一気に新規や復帰勢を呼び込むことが可能。他のスマホゲームでよくある手法だね。
デメリットはもちろん、既存ユーザーが今まで育ててきた武具が最高カテゴリのものでは無くなるため萎えるということ。

新しい装備出さなくて収益大丈夫なの?

→そりゃあ下がりますよ。PVP勢(全体の上位20%)が売上の8割を占めてますからね...