ただし廃人に限る

アヴァベル好きの備忘録

8/22 【アヴァベル雑談】 アヴァベル|AVABEL Pの生放送。

🐧トピック🐧

  • HP魂バグについて
  • 修羅の回復デバフバグについて
  • 降臨モブの1ダメについて

🐧質疑応答・雑談🐧

修羅で攻撃速度最大だと自身へのデバフがすぐに終わり回復出来てしまうのはバグなので、これも直します。

海底階層のRアバターはなぜ作らないのか?

→開発費用が見合わないので...

店売りに火山階層の魂晶箱も追加して欲しい

→次の新階層リリースの時に追加しようと思う

各階層のクエスト管理人の周辺だけでも安置に出来ないか?

→今のところするつもりはなし。安置でサボりプレイヤーが出たりとかで揉めるので...

覚醒技巧の砥石でmatkが上昇しないのはバグか?

→(無言だがメモ)

家具ガチャを出さない理由は?

→購入者がとても少ないため。

アクティブプレイヤーの基本職分布図とか見てみたい

→なるほど!準備するから来週あたりの生放送に出せたら。

そういえばギルドペット強化案はどうなった?

→開発のプライオリティが低くてまだ着手もできてない

降臨のモブで一定時間1ダメージしか出ないのはバグか?

→バグではない。
→先週付近の物魔関係なくダメージが常時通ってた時がバグを起こしてた状況だった。
→降臨では本来デフが極端に高い敵、マデフが極端に高い敵の2種類存在していて、そのモブが「バーサクモード」に入ると速度や火力が上昇する代わりに防御力が低下し、その時に1ダメージではなくダメージが通るようになる仕様だった。
→このバーサクモードがメンテ前は常時発動という不具合だった。
→この降臨の常時バーサクバグの修正については、お知らせに...書いてなかったかな...?

運営の開発について、優先度の高いタスクを5つ上げてみてください。

→「1.既存コンテンツのアップデート」
→「2.新規向けコンテンツのアップデート」
→「3.バグ修正」
→「4.開発コードの見直し」
→「5.速度やメモリーなどプレイ環境の改善」

1.既存コンテンツのアップデートについて

→過去に頻繁な既存コンテンツのアップデートを控えて、イベントだけ楽しんで貰うような感じで様子を見ていたが、既存ユーザが離れてしまった。イベントだけでなく既存コンテンツもアップデートして行かないと飽きられてしまうと思った。

2.新規向けコンテンツのアップデートについて

→一方で新規や復帰勢向けの序盤のコンテンツも手入れせずにいた所、「キャラ育成の過程で敵が弱すぎて歯応え無くて辞めた」というユーザーも出てきた。こちらも力を入れていかなければならないと思った。