ただし廃人に限る

アヴァベル好きの備忘録

9/1【アヴァベル雑談】前半 アヴァベル|AVABEL Pの生放送。

🐧トピック🐧

  • イルーゼHP不具合?
  • ホーリーネストは不具合?
  • 氷の檻修正はいる?
  • 年末の新職リリース予定だが、みんなは既存の新たな覚醒職が欲しい?

🐧質疑応答・雑談🐧

イルーゼのHPが10万固定じゃなくなってる

→(生放送中にほしぴーイルーゼへ)本当だオリのHPが17万になってる。ステータスの補正は正常だがHPの計算がおかしくなってる。確認します。

リディーマーのホーリーネスト範囲内で敵から受けたダメージが回復転換されてしまうのは仕様?

→確認します

問い合わせたレブナントプール新Exで攻撃速度が反映されてない件

→検証したが攻撃速度は反映されてましたので正常です。(生放送中に検証動画を見せてくれる)

クリスタ内の通常武具不具合の修正はいつ?

→現在、修正中です。

塔での檻の乱用がひどい

→囚われた味方を助けるために檻を攻撃すればちゃんと壊れる仕様を想定してたのに、想定と違ってる。HPが高すぎるし固くてあれでは壊れない。そのため現在検証しています。何らかの対応があると思います。

サービス終了するの?

→いや、全力でやってます!

公式放送(ビモチャン)はクビになったの?

→代わりに自分で生放送するからビモチャン辞退を自ら申し出た。理由としては、ビモチャンは専用スタッフ6人にゲストの人件費がかかってしまってる。その分の費用を開発費に回してくれとお願いした。

新階層のモンスターって見た目だけ変えた使い回し?

→いや、一応コンセプトあってちゃんと作った...

⛹️‍♂️年末予定新職リリースの行方⛹️‍♀️

・年末に新下位職を作る予定でロードマップに出したが、ユーザーは本当に楽しみにしてるのか?既存の職に新たな覚醒職を追加した方が喜ばれるのではないか?とふと考えるようになってしまった。そこで、9月にその旨のアンケートを出しますので皆さんの意見が聞きたい

・既存通常上位職の追加はしない

・第5覚醒職ではない。既存の覚醒職の性能を上げた上級覚醒職のようなものがいいかなと思ってる。

・アンケートでは「強いと思う覚醒職はどれか?」とか新覚醒スキルについても意見を求める予定

・新覚醒スキルについては、「もっと強くして欲しい」という要望がとてもあった。ただスキルそのものの倍率や効果などを強化すると、ステや装備がとても強い人たちが飛び抜けて強くなってしまう。そのためとても慎重にならざるを得ない。