ただし廃人に限る

アヴァベル好きの備忘録

7/1 AVABEL Pの放送。ビモちゃんの続き。

🐧7/20東京オフイベ🐧 ・当選と落選の二重でメール送った人何人かいる。ごめんね。 ・現時点の参加表明の返信は140くらい。まだの人は返信よろ。 ・リアルガチャあります

🐧質疑応答🐧 ・ウォリアーのスキルも改善修正して →下位、上位職弄らない。覚醒職だけ。

アバター倉庫が操作しづらい →なんとかしようとは思ってる

・ルミナスのブレードラッシュに鈍足効果ついてないよ →10%速度減の効果時間1秒にしてる。

・リヴェの旧BGM →なぜ戻ったのか分からない(戻したくなさそう)

・便利機能のイベントがない時、リストから消えて、普段使いのメニューがズレる。クセがついてるのでイベントない時期でも項目残して欲しい →なるほどね

・アストラ箱大から同じ星しか出ないよ →そういう仕様になった

・レジストケース完成させる方法がガチャしかないのは困る →ダンジョンあるよ

・GVGでデスした後のステータスボーナス上がり過ぎ。戻して。 →昔はステボ2。今の環境に合わせただけなんだけどな…

・新しい広告とか作らないの →費用対効果が…どうしようかなぁ

・今後の新作アバターは有償魔石のみなの? →無償でも買える新作は今後も作ろうと思うよ。

・アコの回復量上方 →しないよ

・ギルド版のレジスト・ソウルダンジョン →いまのマルチのダンジョンより、それ以上強くするのは難しいんだよな

・新しい家具欲しい →家具かーそうかー

・星Pチャンネルって何するの? →ゲームやったり、お話したり

・リーグでCTなしで奥義連発したり、攻撃が全く当たらないチーターおる →動画見た。速攻BANした。

・防衛戦系のイベントまたやって →コラボ復刻は難しいが、何かあれば。

・余ったアバターの使い道増やして →何かあれば。

アバター売れてる? →リアルな話、売上全体の10%以下よ。

・月額で泥率を上げて欲しい →泥率はこれ以上上げない。みんなニャンパックとか欲しがるけど、あれやり過ぎるとゲームバランス壊れるの。無課金と最大で60倍くらい育成スピードに差ができて、その差が埋めようが無くなる。 アカウント購入制限かけても外してくるやついるし。

・書物はいずれ無くす。

アバターの装飾増やして欲しい →キャラ辺りのデータ量が増えて、読み込み、通信が重くなるから無理ー。

・メビリンおちな(ry →(天井作ったらどうだという意見に対して)天井作るには根幹のシステム改修が必要。 →箱からの排出率1/1000~1/1200。

・ステ振りを1ヶ月に1回限定で無料で変えられるようにして →どこかでしわ寄せ来るよ

・攻塔戦でなにか調整かける? →バランス調整は考えてないが、ギルドペットが弱すぎる。装備とか付けてまた強くなるような機能追加したいな。

・タワーで手動狩りの時のみ脈石がレアドロする機能追加の検討してた件は? →スイッチコントロールの判断がつかないから、難しい。

・新規向けにストーリーはあった方がいい →チュートリアルとか、途中までならね。

・昔あったレイドのサーバー負荷テストみたいに事前告知してからのコンテンツの実験実装とかやらないの? →実験的な仮実装だと事前告知しても不具合でたら問い合わせすごくて魔石魔石言われたのでもうやらない。

・キャラ毎アチブはいつか廃止。アカウント統一にするつもり。

・物理アコ →修羅はまだ自分の中では完全じゃない。回復減少デバフも自分で解除して回復しながら戦えちゃうし。らもっと特攻職にしたい。

・荒野やPUBGみたいな流行ってるFPSみたいなキャラ育成ゲームみたいにはしないよ。

・昔は個人の無双が多かった。今はだいぶ緩和したと思う。

・アプデ後重いよ →Androidは8月に64bit化になるため、先行して開発のミドルウェアを64bitに変えたからその影響だと思う。 →iPhoneもその影響を若干受けてる。 →Androidはメーカ毎のカスタム部分が起因して改修が難しく。あっちのメーカーでは動作良くなっても、別のメーカーが重くなるってことも。

・露店復活して欲しい →内心ありだと思ってるんだけど、環境変わりすぎてやばい。 →露店復活するなら、魔石配布0と泥率1/10までに下げる。これに同意してくれないことにはやれない。 →それによって、また辞める人が出てくるからやりたくない。 →垢100くらい作って配布魔石と露店回してる奴がいた

・クレセントリングの入手緩和して欲しい →少し待って。今月末にその辺調整する予定。 →アカウントアチブで1職分のクレセントリングは手に入るようにする予定

・フレ申請のメッセージで暴言吐いてくる人いるから、フレ申請でブラリ出来るようにして。出来ればアカウントブラリで。 →キャラ毎なら。

スカラーの気象変化効きにくくなってきて辛い →65%カットだけど、トップ層は効かないよね。調整しようかと思ってる。 →あと算出するための除算デフの括弧内900表示も分かりにくいよね。そこも変えていこうかも思ってる。

・ギルドのスカウト大変 →初心者でギルド探してる人がいるとして、掲示板からギルド名検索して…とか説明めんどいよね。スカウトする人が、勧誘する側が加入申請を送りつける機能付けようかと思ってる。

・覚醒石緩和して →心折れるよね。24日に調整間に合えばいいけど緩和する。

・config低の時の表示されるプレイヤーを初期アバから前の青人間に戻して。 →青人間も初期アバも、データ量が変わらない。 →(GVGとかでパテメン以外を青人間にすることで見分けやすいようにしてた、というコメントに対して)なるほど!そういう使い方もあるんだね。

・リーグの参加率 →参加率見てる。ランクの棲み分けは大事にしたい。格差が凄くて、負け越した人が翌週来ないパターンが多いから。

・リーグの勝利数や勝率はシーズン形式にして欲しい →ふむふむ

・覚醒職管理人NPCを攻塔戦受け付けに追加して →OK!すぐ出来る →ていうか、上位職管理人と覚醒職管理人分ける必要ないし一緒にしちゃう? →道具屋と上級道具屋も分ける意味無くなってきたよね。 →NPC統合やると、ちょっとデータ軽くなるしやりたいね →8月辺りに実装しようかな。

🐧7月大型アプデちょこっと🐧

・ログマジ以外はHP10万あげる ・火力寄せログマジはvitしっかり振らないと即死するくらいな調整 ・対人参加するまでの道のりを1/10くらい短くして、育成のハードル緩和したい。 ・複数キャラ作った方が育成効率が良すぎる環境もどうにかしたい。

・キャラ毎アチブなくなると金策辛い →そこから、いろいろ金策面など緩和していきたい

🐧星P的その他🐧

・問い合わせやアンケートみたいな文字のやり取りより、生放送やファンミーティングみたいに人同士のやり取りの方がいい。満足度も上がる。

・10周年まで頑張る。

・7月中に星Pチャンネルはあと2回放送したい。オフイベと大型アプデ後あたりに、感想聞きたい感じ。