ただし廃人に限る

アヴァベル好きの備忘録

7/3 アヴァベルPの放送。アプデの話とか

・(★)経験値の桁のインフレが凄いし、分かりにくいから桁を減らそうかと思う →(視)いいと思う!

・魔石1万事件の真相 →まだルピナス開発中のとき、村林Pがルピナスの開発サーバにテストで1万魔石振り込んだつもりが誤って本家サーバに振り込んだ。

・書物系廃止の代わりに、ちゃんと報酬系も全体的に底上げになるよう色々設定してるよ。

・ログマジ以外HP10万上がるという話だが、10万は割と極端な例。実際は1~10万と職やステータスによってバラツキある。

・(視)対人部屋のデスボーナス下げて欲しい →下げない。デスしまくって全くキルできないと心が折れるだろうし、そういったユーザのための救済だと思って。

・新覚醒スキルはどんな感じでリリースされるの? →7/24、お盆前と前半後半に分けてリリースするよ →ex的な感じに増えるよ

・ルミナスの覚醒ラススタのatk、matkの減少が厳しい →60%から80%カットになって速度上昇もつけたしなぁ…

・エレメンタラーexを発動回避でキャンセルしたらsp減るのは仕様? →(生放送中に調べてくれた)仕様。 →詠唱間隔がほぼ0で回避した時には発動したことになってる。

・ファントムガンナーの物魔変換系スキルを連続で使うとダメージが極端に低くなる →攻撃速度を上げすぎて、発動間隔が1秒以内になるとサーバとの処理が間に合わなくてそうなる…

・ハイランサーの体力低いのは今後もそういう方針? →ほかの職より低めということにしていく

・スキルのショートカットを狩り用意、対人用と切り替えて使えるようにセット切り替え型にできない? →アプリ保存型なら出来そうかな。(アプリやキャッシュを消すとセットした情報も消えてしまう) →サーバ保存型で開発やるとしても10月になっちゃいそう

・装備セットは現在3セット順次切り替えで武具チェンジできるが、スキルショトカみたいに2セットまでにconfigで絞ることはできるか? →やるとしたら8月くらいになりそうかな?

・公式GVG参加率低すぎ。サッカーJ1、J2みたいにランク分けしない? →参加率上がるかな…マッチングしなくなるかも。

・リーグの練習モードで装備の魂(攻撃速度など)だけ反映にすることは出来ないか?あまり練習にならない… →装備の魂だけってのが難しいの。クリスタやレジストの性能とかもくっついてきちゃって大変なの。

・ユーザがデザインしたアバターを実装するイベントやらないの? →あってもいいかも

・アヴァベルグッズとか売らないの?ecサイトとか。 →在庫残るし、サイトのサーバー代がね。

・復刻でもいいのでまた普通のイベントやって欲しい →ニャンやる? →夏だしスイカ? →マネクネコ? →九尾降臨? →モンスターのステを今の環境に合わせなくちゃ。 →9月に復刻イベント祭りでもやるか

・iPhone10と配信用キャプチャ機材の購入申請を会社に出してきたよ →次回配信はまず説明書読むところから笑 →言うて、オフイベとか6周年で忙しくて配信できないかも…