ただし廃人に限る

アヴァベル好きの備忘録

7/31 アヴァベル雑談 アヴァベル │ AVABEL Pの生放送。

🐧トピック🐧

  • オート狩りキャラの挙動改善について
  • 公式最新情報の記載に関して
  • 防衛戦コンテンツ縮小の経緯について

🐧質疑応答・雑談🐧

6万討伐アチブ報酬が受け取り失敗になる

→倉庫・倉庫内対象アイテムのストックが上限に達してると受け取れないと思う →(視聴者)6万だと報酬の種火が倉庫でストック上限になってるんじゃないかな?確認してみて!

武器種によってクールタイムや攻撃範囲に違いはある?

→クールタイムはある。攻撃範囲は変わらない。

オリの「オートリカバリイ」のD依存は回復スピード、回復量どちらに影響するの?

→回復スピードです。

防衛戦のコンテンツの数を少なくした理由は?

→参加者がバラけてしまうため。人が集まりやすくするためコンテンツを縮小した。

天頂金貨の報酬交換で再びクレセントリングが手に入るようにして欲しい

→申し訳ないがそれはできない。スキルリング★20とか30を追加していいのならと言うほどのレベル(それくらい戻す気がない)

熟練進化にも追憶の硝石が使えるようにして欲しい

→それは難しい

HP高いと出血しやすいとかあるか?

→それはない

⛹️‍♀️オート狩りのキャラ止まりについて⛹️‍♂️

オート狩りでキャラが停止してしまう

モブが居ないとキャラがてき索敵のために停止してしまう。今のメインタワーはモブも人が少ないため、他の人が狩ってリスポーンのサイクルがないと索敵時間が長すぎて効率が悪い。
→改善は現状難しいと判断しているが、トライはしてみようと思う。

段差のあるMAPでもキャラが止まってしまう。

改善が難しいのであれば、今後の階層はせめて段差をなしにして欲しい。
→そのような対応はしないと思う。

※MAPを変えるまたは手動狩りすれば解決することに関しては、オート狩り改善要望に対して前向きではない感じ

📄公式最新情報の記載に関して📄

「一部の箱で不具合があり」とお知らせにあるが、どの箱がどんな不具合なのか分かりにくかった。

明記して欲しい。
→申し訳ない。輝石やオーブが複数入ってる箱で(あまり利用者がいない)、「3つ入手出来る」と記載がありそういう仕様なのに、1つしか出ない不具合があった。 ソウル・レジスト・ストーン箱は対象ではない。

降臨の難易度を調整したとあるが、どう調整したの?

→ジャバがバルバロス位の強さに。火山降臨は難易度を落として、メインタワーのように階層ごとになだらかな難易度を設定した。

難易度調整に関してはもう少し具体的に記載して欲しい。

上方修正か下方修正なのかわからないとプレイヤーは不安になるよね。
→たしかに。今後は書ける範囲で記載していこうと思う。
→コンテンツというより、モンスターによって上方・下方の両方調整したり、プレイヤーにとって難易度の感じ方が変わってくるだろうなの部分は明記が難しい。