ただし廃人に限る

アヴァベル好きの備忘録

7/12 アヴァベル雑談質問に答えます!アヴァベル │ AVABEL Pの生放送。

フリッカー現象で画面ゆらゆら ・音がブチブチ ・パーカー系洋服大好き ・休日にやることは仕事 ・初めてテストプレイで全滅した相手はアルベロ

・アプデ後の泥率の上方はまず、降臨やソウルあたりから先に。全部はいっぺんに対応できなくて…

・アプデ後書物が効かなくなる訳じゃないよ。

・高効率の書物はなくなるかなぁ

・レイドは今のところ手入れするつもりは無い

・核晶の入手機会は今のところ増やすつもりなし

・今月の新覚醒スキルでオリの火力が無茶苦茶高い系のものは出さないよ

・24日に修羅のスキル修正入るよ。回復デバフを自分で解除できなくなるよ。

・文字の大きさ変えて →チャットだけなら何とかなるよ

・6周年だからオープニング一新してみたら? →今のでいいかなぁ

・今日のPVP大会ラグかった! →開発サーバに負荷とか聞いてみる(離席) →サーバ側では特に負荷が高いということは無かった。 →クライアント側で負荷がかかってしまったか、もしくはその間(キャリアネットワーク?) →(今日の大会の動画撮ってますという視聴者に対して)そしたらツイートして!見る!

・モンスターのデザインをユーザーに公募するとかどう? →イベントならアリかな

アバターデザインコンテストまたやろうと思うよ。

・効率で脈石取れるようにして →降臨行って欲しいな

・アヴァの問い合わせの回答は星Pがしてるの? →あまりにも悪い回答とかだったら口出すが(多分他の人)

・サロンで男のロングヘアー追加して →使う人いるかな?極少数だとなぁ、他のことにタスク使いたい…

・アストリア消したらサーバ軽くなるんじゃない? →そんな変わらないよ。(各拠点マップの処理が独立してるのかも?)

・ゲーム内だとどこが負荷高いの? →拠点だとリヴェが割かし高いけど、やっぱりメインタワーかな。モンスターの挙動からドロップの演算など色々してるからね。

・一括強化に壊れた武具系も入れて。 →そうだね。でもできるかなぁ

Androidの不具合多いと思うけど実際試してる? →やってはいるけど、端末機種、キャリア別、OS別と検証パターンが多すぎて正直網羅しきれてない…

・書物売らないようにしたら、売上落ちるんじゃない? →マーケッティング部門に怒られそうだけど、まずは新規獲得優先かな。

・共有ケースに入れたままでも熟練できるようにして →そうだね、うんうん

・24日の職調整はHPの調整くらいだよ。

・オート狩りにもっと細かい設定を追加して(多分、定点狩りとか挙動を設定できるようなやつか?) →しないよ。オート狩りはあくまで補助ツールの位置づけ。

・アカウント売買をもっと厳しく取り締まって! →あからさまなもの、確証取れたものは見つけ次第バンバン潰してる。やっぱり確証得られないのは無闇にBANできない。 →昔はね、端末識別番号を取得することが出来て、もっと特定しやすかったんだけど今は禁止されてるんだよね(ディベロッパー側が?)

・「Rアバター魔石で売って」「店売りアバター安くして」「星Pアバター欲しい」 →アバターもっと売れるようにしたいんだよねー、どうしたらいいか…

・マイルーム家具売れなかったの? →マイルーム家具はね、まず先にマイルームの機能を充実してからにしようかと思ってる。

・明日は2時間配信頑張ろうと思う

・(視聴者からの要望で)ゲームやりながら質疑応答中心にやっていきます

・24日のアプデの準備で忙しいので(先週末のように)そんなに長い配信は出来ないよ!