ただし廃人に限る

アヴァベル好きの備忘録

8/10 【アヴァベル雑談】アヴァベル|AVABEL Pの生放送。

🐧トピック🐧

  • ガチオリ育成続編
  • UI変更に関する質疑応答

🐧ほしPうぉりあ🐧

  • 10日でカンスト
  • 戦闘力44912
  • オート込みで1日12時間。
  • 月額・書物・力の証明はやってない。
  • おもちゃ2で基本オート。(物理攻撃しかいない)
  • 本命防具は魂で速度詰んだが、sp枯れるのでオート用には一部魂の入ってないデフ寄せ防具にしてる。
  • そろそろソロで降臨いく

🐧アイテム関連UI変更に関する質疑応答🐧

スロット解放一気に出来るようになって嬉しい

→ありがとう。どんどん改良して行くよ

オーブ合成などで星をあげていく時、都度NPCに話しかけないと次のレシピ出ないのは不便。

→都度自動読み込みさせると通信が遅くなるから敢えてそうしていた。
→試しに都度読み込みでアイテムの所有内容代わりながらも適切なレシピが出てくるようにした方が便利か、通信読み込みが遅くなって不便になるか...

限解結晶精製の時、倉庫からルーン消費するり消費ルーンが複数選択の時はステ見られるけど、1個だとステが確認できないので残しておきたいルーンなのかわからない。

→その辺UIの遷移など改良方法考えてみます。

🐧質疑応答🐧

マテリアルリング使わないからクレセントリングと交換して欲しい

→するつもりはないかな

違う組み合わせの覚醒職が今後出る予定は?

→出すつもりは無いですね

オート放置で障害物に引っかかる

→順次直していきます。場所によっては無理なのもあるけど...

今後アヴァで増えるコンテンツは?

→発表したアヴァベルプロジェクト通り。オープンフィールドや年末新職など。あと新しいギルド対抗戦コンテンツとかも考えてる。

追加の新覚醒スキルは来週?

→確定じゃないので時期はお伝えできない

リベで自分には魂の攻撃速度通りのスキルの発動やエフェクトが見えてるが、相手からだとデフォルトに近い遅い動きになってて非常にラグい。リベだけなのか?

→もしかしたら、なんだけど...通信の1秒ラグの壁があり、その間隔の処理オーバーした事でデフォルトの動きが見えてしまうのかも。