ただし廃人に限る

アヴァベル好きの備忘録

8/12 【アヴァベル雑談】 アヴァベル|AVABEL Pの生放送。

🐧トピック

とくになし

※開始12分くらいまで配信の調子が悪い

🐧質疑応答・雑談🐧

覚醒スキルリングを★4にしたがスキルが使用できない。解決方法教えて!

→リングをつけ直して、ショトカのスキルを設定し直してみてください(生放送中解決した模様)

アバター装飾拡張本の入手緩和を要望。最近アバターの新作がなくて、古いアバターもガチャを回す気もないのでリサイクルポイントが貯まらない。

→どうしようかな...同じような要望は来てるが、逆にせっかく苦労して手に入れたのに緩和しないでくれという声も出てくる。

スキルブーストの15000jexpの消費量は多い。緩和して欲しい。

→変更する気はありません。緩和するのであれば、「その上」を作ります(?)
※何かしらのトレードオフ的な難易度上昇を考えるということか?

レベル上限いくつまでを考えてますか?

→あまり考えてない。レベルキャップ解放は全アクティブユーザーの20%がカンストしたらキャップ解放しようと考えている。

狩り専は現状のコンテンツではあまりにやることが無い。新コンテンツはないのか?

→レアアイテムがなく、みんなが楽しく遊べるコンテンツがあればいいんだけどね。

野良GVGのデスボーナスを無くして欲しい。最初にわざと上限の20デスしてステータス上げてから真面目に戦い始める人が多い

→無くすつもりは無いかな

手動狩り制限のイベントをやって欲しい

→またやってもいいと思っている

マネクネコイベント復刻して欲しい

→未定だけどまたやるつもりでいます

星Pにとってタイマンや混戦それぞれ強いと思う職は何ですか?

→どれも強いと思うが、何をしたいか(どのプレイスタイル)による。

星Pが育ててるガチのオリで対人して欲しい

→リーグならそのうち参加してみようと思ってる。野良は準備にあと3~4ヶ月...いや半年は必要かな。みんな集団で狙ってくると思うし...。

初心者が感覚で選ぶもので多い職はやはりオリかマジ

海底階層のRアバター実装予定は今のところなし