ただし廃人に限る

アヴァベル好きの備忘録

8/8 【アヴァベル雑談】アヴァベル|AVABEL Pの生放送。 アヴァベル

🐧トピック🐧

  • ほしぴーガチオリ育成の近況
  • デスポのスキル上げバグ
  • 魔法攻撃と物理攻撃判別させたい

🐧質疑応答・雑談🐧

デスポのパッシブだけスキル上げに必要なジョブポ消費量多くないですか?

→本当だ、直します。ありがとうございます!

アグリトラの種族人5%アップと、マーマンエンペラーロードの対人ダメ5%アップは一緒?

→プレイヤーも人種族だから効果あるけど、一緒ではない。(一緒の効果ではないので混ぜるより片方のダメアップを載せていく方が効果が高い)

月額で武具セット5ページとかできないか?

→うーん、検討はしてみます...

相手の攻撃が物理か魔法か見分けがつくようにして欲しい

→なるほどね(メモしてる)、どう見せたらいいかなぁ。
→(被ダメの色を変えたら?という視聴者からのコメント)ワンチャンありかも。実は属性攻撃を実装した時、ダメージ数値を属性毎の色分け表示を試したことがある。目が痛くなってやめたけど。

CTカット上限は60%という表記。CTカット魂のみ60%?スキル(リキャ、スイカメテオなど)使ったら上限超えて効果ない?

→CTカットは、まず魂の数値分を計算してからスキルによる短縮がさらに計算される。効果あるかないかはスキルによりけりかな。

倉庫内でのアイテムロック操作が出来なくなった。

→(生放送中に試す)本当だ、確認します。

盾覚醒して火力アップするのはおかしい

→このままかなぁ。火力アップか防御アップかは武具ではなく装備箇所に依存されてる。

Dステは現在クリテしか恩恵ない。白ダメアップの仕様変更であまり意味なくなってないか?攻撃速度やCT短縮など付加価値増やしたらどうか?

→検討はできない、申し訳ない。

階層クエリセットされたけど、和階層クリアで貰える修練本はもう貰えないの?

→リセット対象じゃないのでなしです。

・ほしぴーガチオリで対人して! →クリスタとかがまだまだなので...

壊れた武具集まらないから困る。ゴルドだけで何とかしてって話はなし。

→普通にやるならゆっくり強化して欲しいというのが本音。強化ペース上げたいならば、ダンジョン周回頑張るか、配布の魔石でなんとかするように。

覚醒スキルをマスタースキルで引き継ぎできるようにして欲しい

→いたしません

倉庫がパンクしそう。上限2000じゃ足りないのであげて欲しい。

→検討してみます。

🕺ほしぴーのガチオリ育成🕺

→レベル326
→プロミネンス、ブレマスはジョブマス。ルミナスは後回し。
→覚醒は両手剣4/頭5/胴5/足3
→(魔石で拡張?)装飾は精神メビウスリング4つ
→攻撃速度上げたけどsp枯れるから工夫。サピエナ欲しいねぇ。
→オートは環のプロテク、ツンツン、ジャキジャキのみ
→魂の効果で攻撃速度、CTカット、ダメージUP、状態異常、耐性など今の装備で合計値何%と出るようになったら便利だと思った。と、育成してて思った。