ただし廃人に限る

アヴァベル好きの備忘録

7/24 6周年大型アプデの雑談 アヴァベル │ AVABEL Pの生放送。

🐧トピック

  • 大型アプデ翌日に関する話
  • 大型アプデ後の不具合報告など

🐧質疑応答・雑談🐧

スキブ消費量15000jexpはそのまま?

→変えません

アプデ後階層がリセットされ階層上げがしんどいです

→変えません。一気にあげようとせず少しづつ攻略していって。
→最初は混雑するため討伐しにくいかもしれないが、後々緩和されていくと思う。

階層リセットはもうやめてください

→いずれ何かあればまたリセットすると思う。

※高Lvの強いプレイヤーが今までせっかく高階層アチブで育成ルーティン出来ていたのに、リセット以降階層上げるまでアチブの効率低下を強いられているので大変なんだと思われる。

アプデでオート狩りのAIは変えました?

以前より敵に当たらない攻撃をするようになった。
→変えてません

HP100万あってもスカラーのデバフからの攻撃でワンパンされる。
防具をもう少し上方修正するなど影響のの緩和を。

→クリスタでdef,mdefを上げていくように
→あとはバフデバフ等しっかりかけるように

※「クリスタでどうにかなるレベルじゃない」「ダメカットどうのレベルじゃない」「vmで除算系を上げられなくしたのは失敗では?」など反対意見多数

リグーシ魂など優秀なモブ魂をアプデ後手に入りにくくなってしまった

→アチブで貰える魂箱が充実してる。また、不要な魂を売って階層魂箱を買って開けるなどの工夫を。

🌚不具合報告🌚

6階のNPCエストで報酬のスロ200×5が受け取れません

→不具合のため修正します。報酬でスロ5個は受け取れないため3個に変更します。

他の人が表示上でLv0になるのは不具合ですか?

→仕様です。パーティメンバーとかだとオフラインの時Lv0になります。ギルドメンバーは逆にLv340になります。

新覚醒スキルの火力はダメージ1になってますが不具合ですか?

→仕様です。進化させ★2以降からどんどん強くなっていきます。

15階の討伐クエストで他2種は30体討伐なのに1種だけ6体となってます。

→(確認)不具合ですね。直します。

リベのHPが1万しか上がりません。ログやマジは2万上がります。不具合ですか?

→仕様です。レブナントプールについての上方修正はHP1万となってます。

ステでd振るとめちゃくちゃ戦闘力が上がります。

→確かにおかしい。あとで計算して確認します。

修羅の陰陽気功術の効果中、連続で発動SEが出て音がうるさい。

→直します