ただし廃人に限る

アヴァベル好きの備忘録

8/4 アヴァベル雑談 アヴァベル|AVABEL Pの生放送。

🐧トピック🐧

  • マカブル・復刻イベントについて
  • 年額コースについて
  • またHP上方かけるかも

🐧質疑応答・雑談🐧

生放送の配信は1日交代でやってく。

1日に初心者講座と雑談2枠別々に放送を作ると、1本目のあとすぐに2本目の生放送が作れない。そのため1日ごとにテーマを交代で生放送していく。
現状の職のバランスについてどう思うか?
まだ職のバランス調整は入るか?

→まだ全体的にHPが足りないと感じてるのでHPをさらに上げようとは思ってる。
→一部分のコンテンツのみを切り取って有利と思える職はあると思うが、全体的に職バランスが著しくおかしいとは思わない。

公式GVG大会のランキング不具合

→翌営業日すぐに調査と修正に取り掛かるよう指示してある

マカブル復刻あるか?
復刻ペットならベテラン勢も持ってるし新規が獲得できる機会があってもインフレ起こらないのでいいと思う。

→出すとしたら今のところガチャのみ

9月あたりに復刻イベント祭り?
みたいな話が以前生放送で上がったが、スケジュール的に大丈夫か?

→イベント復刻は現環境に合わせるために調整が必要で時間がかかる。そのため出せて1つくらい。

状態異常積み修羅が強すぎる。
何も出来ずにサンドバッグになる。

→対策として耐性を積んでいくこと。拘束など100%にできるよ。

狩りなど人を充実させるためにゲリラボーナス100%復活は?

→やらない(統計とったらイン率が反動的にどんどん下がるという結果になったと以前話してた)
→文字通り告知無しのゲリラで開催したら「スケジュールを告知しろ」と言われた...

アチブ終わったらメインタワーでやることがなくなってしまう。
メインタワーで他に何かないか?

→オートやスイコン発動するだけで勝手にどんどん強くなってしまうような状況は作りたくない。
→仮に手動狩りでやれること作っても、長時間やるかやらないかで差がつくし...

レベルで上がる戦闘力はミリ単位。対人の尺度はメートルだよね。

→そうだねぇ...。結局装備やケースの充実で伸びていく。
→例えばメインタワー踏破なら200装備覚醒詰んでいく感じでいける。覚醒と穴あけ済ますとゴールドに余裕が出てくるから、そこから熟練進化って形がいいんじゃないかな。

対人以外でギルド単位でやるイベントなど欲しい

→対人じゃなくても狩りでも差がつくし、いいアイディアがない。

ウィークリーやデイリークエストの見直しを

→手が空き次第対応していく

💸年額コース💸

年額コースについて。
アプデ前なら納得の内容のコースだったが、アプデ後の状況では加入する意味の無いものになってしまった。

→意味が無いことは無い。ちゃんと重量、カバン、倉庫が拡張される。

現環境の狩りでは壊れた武具がなかなか集まらず、武具強化が捗らない。
武具強化に関する調整はあるか?

→考えてない