ただし廃人に限る

アヴァベル好きの備忘録

8/14 【アヴァベル雑談】 アヴァベル|AVABEL Pの生放送。

🐧トピック

  • 降臨デーと曜日ダンジョンデー
  • レコガデ降臨速過ぎ

🐧雑談・質疑応答🐧

新覚醒スキル第2弾リリースしました

8月の比較的大きいアプデは8/28

8/15に臨時メンテ。スキル分岐後の不具合や、その他の不具合修正。

強石ダンジョンを週2にしてほしい

→コツコツやって欲しい

降臨はこれからも火木土日のみ?

→そうだね、毎日は開催しない

降臨のある曜日は、曜日ダンジョン的に需要の高いものと被ってる(堅鋭石の火木や強石の日曜)、例えば強石は月曜とかにならない?

→んー...そうかぁ...、月曜日だけ特にする事ない日とか設けた方がいいかと思ってたけど...

クレセントリング入手機会緩和して

→緩和しないけど今後イベントのたびに入手出来るようにする

・Ex★5に進化できるほど配ってくれるの?

→まぁ1年くらいやれば、そうだね。そのくらいかなあ。★10はさすがにあれだけど。

・ガチャはクレセントリング★1しかない。昔あったクレセントリング★5再販して!

→再販するつもりないよ。

ユーザが非公式大会開いた(IGS)けど、ゲーム内でユーザが大会開けるシステムとか追加したら?

→生放送で視聴者から近いもので自由書き込みができる掲示板の要望があってね、ただ作るのが大変なんだよね...

次の狩猟祭いつ?

→僕自身、9月のイベントに入れたいって話は出したんだけど...スケジュール的にうーん。
マネクネコ復刻も来月って話題がでててる。
※確定ではない

ゲーム内ヘルプブックからチュートリアル動画に飛べるようにできない?

→実は昔実装してたの。マックスむらいさんと一緒に動画作ったんだけど誰も見なかった...

メインタワーのドロップ率制限はレベル基準じゃなくて戦闘力基準にできないか?

→んーーーーーやらない。
→レベルが上がると強いスキルが使えるようになって、そこから冒険者装備で戦闘力低いまま低階層で効率狩りが出来るようになってしまうから。

降臨の敵が速過ぎないか?レコガデとかもはや笑うレベル。

→(設定データを確認中)んん??なんか設定が怪しいな。開発環境の時は問題なかったはずだがなんでだろう?あとでこのオリで砂漠降臨行ってみます。