ただし廃人に限る

アヴァベル好きの備忘録

7/8 AVABEL Pの生放送。7/8ゲーム繋げて配信してみた。

・ゲームプレイ配信と質問コーナー配信は分けてやって行くよ。ゲームプレイ中に質問とか大量に受けるとごちゃごちゃしちゃうので。

・まだゲームプレイ配信以前の準備や慣れてくるまでグダグダしちゃうと思うが、慣れてきたらTwitterで動画配信告知したり、プレイリスト作ったりするよ。

・やっぱり黄色ネーム(キャラ名:ほしぴー)にしたよ。偽物現れると困るからね。

・配信中チャットはオフにします。

・メインタワークエストの経験値がかなり上がると聞いているが、すでに最上階まで行った人には恩恵無し? →大丈夫、アプデ後恩恵あるよ

・今、アプデ後用の開発の経験値テーブルと比較するため、現状の初心者からの経験値の取得とレベル上げの体感を確認するため何度もチュートリアルをやってる。 チュートリアル演習場の障害物を、初心者が一生懸命に飛び越えようとしてるのを見た。 細かいことだけど飛び越えられるようにしてあげたい。

・そんな感じで、初心者目線って今どんな感じなのか色々見てるよ。

・応援リンク2つ手に入るから、応援ブック30使う機会ないよね。 →その辺もアプデで変わるよ

・スキルレベルの上げ方とかチュートリアルあった方がいいんじゃない? →アプデで入るよ

・2階のダッシュスキル獲得クエスト、今のクエスト進行だと初心者見逃すみたい。せめて6階に移したらどうか。 →たしかにそうだね

・魂の効果を試すだけで、自由に取り外しができるような検証用フィールド欲しいな →なるほど

・火曜(7/9)もゲーム配信やると思う。

・視聴者131人!ありがとうございます。この時間(19:30~21:00で配信してた)がいいのかな?

・みんなと話してるとすごく楽しいし、意見交換も出来てるうちにすぐに時間経っちゃうね。